
shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』第6話

ウルトラファイトオーブ』第6話

2017年5月20日放送

 

ゾフィーとジャックのコンビとは珍しい。

ウルトラ兄弟が揃っている中での会話はあるけれど、二人だけと言うのは映像作品では初めてなんじゃないのかな?

 

シャイニングフィールドでの特訓シーンはカット。まぁ、時間が無いからね。

それに『ドラゴンボール』や『ウルトラマン超闘士激伝』とかでもこういう特訓はカットされる事が多い。

また今回は特訓を描こうにも描きにくかった面もある。たとえば『レオ』だと敵の能力を打ち破る為に特訓をするので特訓内容も敵の能力へのシミュレーションとなるし、『ウルトラ10勇士』もヒカルとショウのコンビネーションを高めると言う事で特訓内容も二人で力を合わせるものとなる。それらに対して今回は何を軸に特訓をすれば良いのかと言う問題があった。フュージョンアップの原理がもう少し説明されていたら、オーブがセブンとゼロのフュージョンアップをする為に必要な特訓内容と言うのも見えてきたのかもしれない。

 

ギガバトルナイザーはまだ怪獣墓場にあったんだ。危険なアイテムなんだから、以前のようにしっかりと封印していないと…。

 

ところであと1回でレイバトスを倒すところまで行けるのかな?

 

twitter.com