読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』第5話

ウルトラファイトオーブ』第5話

2017年5月13日放送

 

平成に入ってウルトラ兄弟が強くなったと言う描写は色々あったが今回の「バードンの炎をものともしないゾフィー」「以前は通じなかったアイスラッガーでキングジョーを倒すセブン」「グドンツインテールの二匹を次々に倒すジャック」はオリジナルの話を上手く使っていた。「かつては苦戦した相手かもしれんが我々には数々の死線をくぐり抜けてきた意地がある、簡単に勝てると思うな」の台詞と共に実に説得力のあるパワーアップ描写となっていた。

 

ウルトラ兄弟は平成に入って新たな武器や強化フォームを手に入れたわけではない。そんなウルトラ兄弟がどうしてこんなに強くなったのかと言う事で、戦いや特訓によって身体能力を上昇させたとなる。そしてそれを昭和シリーズで実際に行ったセブンとその息子のゼロがオーブを特訓すると言う展開はなるほどと納得できるものであった。

シャイニングルトラマンゼロと言う反則フォームをシャイニングフィールドと言う『ドラゴンボール』の精神と時の部屋再現に使ったのが上手い。この発想は無かった。

 

てか、セブンとゼロの特訓って大変そう…。頑張れ! オーブ!!

 

twitter.com