
shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』第3話

ウルトラファイトオーブ』第3話

2017年4月29日放送

 

劇場版では実現しなかったオーブトリニティとゼロの共闘が描かれた。

ギンガビクトリーもだったが、オーブトリニティも劇場版限定フォームではない。ゼロ年代は「規格外の強さだけどこの時だけの力」と言うのが劇場版にあったが、2010年代に入ると強い敵がどんどん現れるようになり、劇場版で見せた規格外の強さを何度も見せないといけないようになった。持てる能力を出し惜しみ無しで見せてくれるのが嬉しい反面、インフレが加速していくのでパワーアップフォームの強さ表現が大変になってきているようにも感じる。(その中で出てきたのがサンダーブレスターの演出なのかなと思う)

 

レイオニクスの設定が久し振りに登場。

今年は『大怪獣バトル』が放送されてから10年と言うアニバーサリーの他、次の『ウルトラマンジード』の主人公がベリアルの息子らしいので、再びレイオニクスに注目が集まる事になりそう。

 

twitter.com