
shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』第2話

ウルトラファイトオーブ』第2話

2017年4月22日放送

 

ゼロシリーズがひとまず終了して『ギンガ』『ギンガS』『X』『オーブ』と新しい作品が作られているのだが、今でもゼロを中心に話を作れるところが凄い。ゼロは特定の人間体を持っていないのだが、それが逆に後の作品に出演しやすくなっているのかもしれない。

 

自分の地域ではまだ『オーブ』の映画が公開されていないのでオーブトリニティへの変身を見たのがこれが初。

変身シーンがかなり格好いいぞ!

 

『ゼロクロ』でメカゴモラが出る『ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』の放送が終わった後に亡霊となったメカゴモラを出すのが面白い。

因みに今回の話でゾフィー、セブン、ジャックが登場しているが現在の『ゼロクロ』は『キラー ザ ビートスター』を放送していて、そこではゾフィー、初代マン、セブンが登場している。初代マンとジャックの違いはあるが、この人選は『ゼロクロ』を意識したのかな?

 

twitter.com