shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』第1話

ウルトラファイトオーブ』第1話

2017年4月15日放送

脚本 足木淳一郎

監督 坂本浩一

 

ウルトラマンオーブ』の新作。

ファイトシリーズも『ウルトラゼロファイト』『ウルトラファイトビクトリー』に続いて3作目となった。地球の地上での戦いが用意される等、最初の『ゼロファイト』の頃に比べると製作状況が良くなってきている事が分かる。

 

オーブの新たな形態としてライトニングアタッカーが登場!

これまでのウルトラマンと違ってデザインが完全にメカニカルな感じになっているのが特徴。当初はゲームに登場する形態の一つだったがショーを経て遂に映像作品に登場となった。このデザインが映像作品で使われたと言う事は今後のウルトラマンのデザインに一つの影響を与える存在になるのかもしれない。

 

レイバトスは体内にレイブラッド星人の力が眠っていて、その力を使ってジュダを復活させたとの事。

『大怪獣バトル』『ウルトラファイトビクトリー』と坂本監督がこれまで関わってきたウルトラ作品の要素が出てきた。

レイバトスは設定を見ると色々と使えそうなキャラなので今後もウルトラシリーズにおいて重要なキャラになるのかもしれない。

 

twitter.com