読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「封印! 三ツ石ジンの巻」 『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第0話

鉄神ガンライザー ヒーローズ

「封印! 三ツ石ジンの巻」

『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第0話

2016年12月11日放送

 

『ヒーローズ』の前日談で『NEO2』の裏側のお話。

これで『NEO2』にジンが登場しなかった謎が明かされた。

 

羅刹神はガンライザーに変身するジンを最終決戦前に始末しようとしていた。この時点でジョーは引退状態、アラタも直前まで闇落ち状態、羅刹神の当初の予定では他の岩手のヒーローは集結しなかったはずなので、ここでジンの始末に成功していたら勝利はほぼ確定的だと考えたのだろう。どっこい、そうはいかなかったが。

 

ナッタ鬼は羅刹神の指示を受けて動いていたのだが、封印の指輪の使用方法を知らなかったりと相変わらずの間抜けっぷり。結局はオダージョがジンを騙して封印に成功するところを見ると、羅刹神がナッタ鬼よりオダージョを重用するのも分かる。

それにしても、ナッタ鬼のアニメの物真似がどんどんあからさまになっていくが大丈夫だろうか? そろそろ注意を受けそうだ。

 

今回の話でジンの封印に成功するも羅刹神が時雨達によって一度撃退されてしまったので、ナッタ鬼達が次に動くのは約一年後となる。

 

シーズン3でジンは山で修行をしていたと語られているが、『ヒーローズ』を見る限り、ゴウは普通に学校に通っているように見える。お守りが一つしか無い事もあって、元々はゴウは変身する予定が無かったのかもしれない。