読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「試験! 怪獣娘!?」 『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』第11話

怪獣娘

「試験! 怪獣娘!?」

『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』第11話

2016年12月6日配信

 

短い時間でダム子のフォローをして試験をしてシャドウとの決戦を始めると言う物凄い構成。よく1話でここまで話を展開できたものだ。

 

まだ正式にGIRLSになっていないアキが戦う事をすぐに決断できたのはゼットンとの話があったからだろう。本作は1話の時間が短いので全12話で一つの物語が展開されている。なので、これまでの11話約55分間を振り返ってみると全てのシーンに何かしら意味があった事に気付く。それでいて大阪や札幌や京都と言った地方回も差し込まれている等、シリーズ構成の見事さに感動する。

 

シャドウの正体はおそらく次回では明かされないだろう。明かされるとするなら小説版かアニメ2期か…。でも、元々、ウルトラシリーズは「マイナスエネルギー」とか「闇」とか「根源的破滅将来体」とか詳細不明な存在が多かったりする。(でも、シャドウには詳細な設定がありそうだよなぁ。怪獣娘しか倒せないと言う点も色々裏がありそう)