読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「暴走? 怪獣娘!?」 『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』第9話

怪獣娘

「暴走? 怪獣娘!?」

『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』第9話

2016年11月22日配信

 

基本的に怪獣娘の格好は露出度が高いから寒い場所は大変だろうな。

ミクラスはオリジナルは寒さに弱いのに怪獣娘は寒さに強いのね。

 

『お前にピットイン!』の元ネタだが、エレキング絡みなのでおそらくはピット星人。こちらはオリジナルは女性なのだが本作では男性になっている。擬人化されると性別が逆転されるのかな?(バードンとかローランもいるけれどアニメには出ていないし)

 

「怪獣娘は心に大きな穴が開いた時に暴走する」。

予想はしていたが、やはりそういう事だったか。

レイカには大きな事だったとは思うけれど、このレベルで暴走しかけるのでは怪獣娘はかなり危険な存在と言わざるを得ない。なのでGIRLSと言うフォロー機関が作られたのであろう。

 

エレキングの電撃に倒されるのならミクラスの方が適任では?と思ったが、おそらくこれは『ウルトラセブン』の「北へ還れ!」でウインダムが暴走して敵に回ったのが元ネタだろう。(思えばこの展開を見越して同じ腐女子と言う事でレイカとエレキングを関係付けていたのか)

 

エレキングゼットンが常に怪獣娘の姿だったのは敵との戦いが実はかなりの頻度で起きているからかな。アキ達がその事を知らなかったのは『ウルトラマンネクサス』みたいにGIRLSが情報を操作しているのかもしれない。

 

怪獣娘が暴走して完全に怪獣に支配された時、もし「心だけでなく身も怪獣になってしまう」としたらかなり怖い事になる。と言うのもオリジナルのウルトラシリーズに登場してきた怪獣達も「実は暴走した人間が変異した姿だった」可能性があるとする事が出来るからだ。

さすがにやらないとは思うけれど、こうするとオリジナルのウルトラシリーズで「怪獣はどの種も何故か一体しか地球上にいない」と言う疑問に解答が出ちゃうんだよな。