
ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「ハロウィンの王子様」 『動物戦隊ジュウオウジャー』第36話

動物戦隊ジュウオウジャー

「ハロウィンの王子様」

動物戦隊ジュウオウジャー』第36話

2016年10月30日放送

脚本 田中仁

監督 加藤弘之

サンババ 登場

 

脚本の田中さんがインパクトに残るゲストキャラを作った。

アザルドに恋するサンババも強烈だったが、やはり今回印象に残ったのは恋に恋する少女の真美ちゃん。

メインライターの香村さんが細かい描写の積み重ねで主人公達を構築していく一方、サブライターの田中さんは強烈なゲストキャラを出して主人公達の違う一面を見せると言う感じかな。

 

いつもは少し離れた所から冷静に物事を見るアムだが今回は真美ちゃんから一方的にライバル視されて騒ぎの渦中に。

しかし、中々事態を解決に動かせないタスクと違って、真美ちゃんに変身を見せる事でスパッと事態を動かしたアムはさすがの一言。

まぁ、それを見せたら真美ちゃんが自分に恋するとはさすがのアムも予想外のようだったが。

 

もう一人の女性キャラであるセラは真美ちゃんの扱いがそつが無くて上手かった。男と女の違いはあるが似た年頃の弟がいるから扱いには慣れていたのかな?

 

今回はスーパー戦隊恒例のコスプレ回。ハロウィンのイベントに合わせてなので違和感が無かった。

驚きなのはレオ。何だ、あの美脚は!?

 

タスクが真美ちゃんに振られたのを見てドヤ顔で語る操が実にウザいw

香村さんの操は面倒くさいキャラなのだが下山さんや田中さんの操はちょっとウザい部分がある。

 

サンババの踊りの時のBGMで『獣電戦隊キョウリュウジャー』を思い出した。懐かしい。