
ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「ジュウオウジャー最後の日」 『動物戦隊ジュウオウジャー』第35話

動物戦隊ジュウオウジャー

ジュウオウジャー最後の日」

動物戦隊ジュウオウジャー』第35話

2016年10月23日放送

脚本 香村純子

監督 加藤弘之

 

操が遂にドラマにおいて役に立った!

 

「動物は皆を守る為に群れを作る」と言うのをロボ全合体に繋げたのも上手かった。

 

これまでのバングレイの言動から素直に約束を守るはずが無いとして対応したジュウオウジャー。おそらくバングレイは他の星では最初の戦いで相手を始末していたんだけど、ジュウオウジャーに対してだけは数ヶ月かかってしまい、自分の行動パターンを読まれてしまったと言う事かな。

 

ジュウオウジャーが絆で力を合わせて戦うのに対してバングレイもクバルも自分一人で戦おうと対比されていた。クバルはバングレイを見捨てるだろうなとは思っていたが、まさか右腕を切り落とすとは思わなかった。