
shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「配れ! 怪獣娘!?」 『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』第4話

「配れ! 怪獣娘!?」

『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』第4話

2016年10月18日配信

 

今回はレイカのお話。

それならレイカの覚醒編を今回にすれば良かったのにと思ったが、アキの覚醒編には「アキだけ変身できていない」と言う状況が必要だったので難しいか。それならレイカ覚醒編を第3話にしてアキ覚醒編を第4話にとも考えたが、第1話で物語を始めて、第2話で大怪獣ファイトを、第3話で人助けをと怪獣娘に必要な話を最初に説明しておきたかったのだろう。今回のチラシ配りや腐女子設定は怪獣娘の基本設定そのものには関係無いと思うし。

 

ミクがエレキングの事を苦手と思っているのは『ウルトラセブン』で倒された事が原因かもしれない。

 

今回のチラシ配りの雰囲気を見ると怪獣娘の格好はコスプレくらいの捉え方をされているのかな?

 

ゼットンだけでなくエレキングも普段から怪獣娘の状態。

この状態だと空を飛べるので買い物に便利…とか?