
shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「鉄神ガンライザーNEOの巻」 『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第12話

鉄神ガンライザー ヒーローズ

「鉄神ガンライザーNEOの巻」

『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第12話

2016年10月16日放送

 

この話でガンライザーシリーズは通算100話を達成!

 

遂にアラタが復活!

でも敗北…。

これが主人公交代による先代主人公が受ける試練か…。ジョーも一時期は「もう戦えない勝てなくなったヒーロー」だったしな…。

ところでアラタは数日間は無断欠勤した事になるのだが仕事は大丈夫なのか心配…。

 

ナッタ鬼を説得する結。

結によると時間稼ぎではなくて本気で説得していたとの事だが、今回は結がレギュラーではないのでパッカーやイヅーナの時に比べて結と物の怪の話を掘り下げる事が出来ず、今回の結の説得を本気だったとするにはドラマの積み重ねが弱かった。

 

ナッタ鬼はやはり使い捨てだったか。

羅刹神が真に信用しているのはおそらくオダージョの方か。これまでの活躍を見ていると納得できるところがある。

 

NEOシリーズは無印シリーズと違うアクションチームが関わっていたと思うが、おそらく『ヒーローズ』は無印シリーズと同じアクションチームに戻っているはず。でも今回のNEOの戦い方はちゃんとNEOシリーズと同じ動きをしていた。こういうところでキャラクターをブレさせないのは嬉しい。