読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「宙に浮く死体 "FZZT"」 『エージェント・オブ・シールド シーズン1』#6

エージェント・オブ・シールド

「宙に浮く死体 "FZZT"」

『エージェント・オブ・シールド シーズン1』#6

2013年11月5日アメリカ放送

 

アベンジャーズ』に登場したチタウリの置き土産を手にした人間の話で、それをシールドが回収に向かうと言う筋書きは『マーベル・ワンショット』の「アイテム47」と同じ。(因みにどちらの話にもブレイクが登場している)

shoryu38.hatenablog.com

 

アベンジャーズ』ではコールソンの死がバラバラだったヒーロー達を一つにまとめたが、本作では#5でのスカイの裏切りでバラバラになりかけたチームがシモンズの危機で再び一つにまとまる事となる。ただし、ここで最後にシモンズを助ける事が出来なかったフィッツは最後にシモンズを助けたウォードにちょっとしたライバル心を抱くようになる。

 

ブレイクはコールソンが大事にしている愛車ローラにわざと触って嫌がらせをする等、あまりイメージの良くない人物。本作でのコールソンや「アイテム47」でのシットウェルと言った仲間のエージェント達が自分より上を見るようになったので、それらに対する苛立ちの表れとも取れる。