
ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「岩鉄拳チャグマオー改の巻」 『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第11話

鉄神ガンライザー ヒーローズ

岩鉄拳チャグマオー改の巻」 

『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第11話

2016年10月9日放送

 

イヅーナの作戦によってゴウは鬼の世界に連れられ、そこで兄のジンが何に封印されているかを知る。次回でアラタも復活するようだし、いよいよクライマックスかな。

 

ゴウを捕らえたナッタ鬼だが羅刹神はそれでも今までの失敗を許さず岩手の全てのヒーローを封印しろと命令。うん、まぁ、今までもナッタ鬼よりオダージョの方が活躍しているくらいだったからなぁ。

 

本作はパッカーの成長物語。

半端者だけど弟子のゴウを守ると誓ったパッカーの姿はヒーローだとチャグマオー改は言うが、ナッタ鬼の指輪によるとパッカーはヒーローではなくてあくまで物の怪。

ここはあくまで出身に拘るか、出身に関係無く心の在り方に拘るかの違いと言った感じ。

 

結とパッカーの話で無印シリーズにあった人間と物の怪の関係が少しずつだが進展している事が分かった。

 

残り2話とのことだけど、まだオダージョもナッタ鬼も羅刹神もいるし、ナッタ鬼は次回でパワーアップするらしいし、残り2話でまとまるのかな?