
shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「変身? 怪獣娘!?」 『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』第2話

「変身? 怪獣娘!?」

『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』第2話

2016年10月4日配信

 

今回は主人公三人のうちの一人であるミクラスの変身編。

ウルトラセブン』本編のミクラスにはあまり猪突猛進細かい事は気にしない的な雰囲気は感じられないのだが、ここはミクラスにあるバッファローのイメージから付けられたキャラクターかなと思う。と言う事は怪獣自身の性格等は怪獣娘達にはあまり影響が無いようだ。

 

怪獣娘達が戦う「大怪獣ファイト」と言う大会が人気のようだ。

この世界では怪獣娘達は迫害とかされていないようだ。「見世物」として戦わされている可能性はあるが、それだとミクラスはあのような反応を示さないので、この世界における怪獣娘は「ものすごーい人!」みたいな扱いなのかなと思う。

 

ゴモラレッドキングと言う豪華な対決。

最近のウルトラシリーズ本編や「ウルトラ怪獣擬人化計画」での扱いを見ていると、ゴモラがやられ役で出てきたと言うのはちょっとした驚きがある。ここ最近はゴモラに押されていたレッドキングの復権なるか!?