
ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「護宝神ニシワガーの巻」 『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第8話

鉄神ガンライザー ヒーローズ

「護宝神ニシワガーの巻」

『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第8話

2016年9月11日放送

 

今回のナッタ鬼はヒーローを封印した後に破壊してしまおうと考えた。

これは納得の展開だが、まさかここで「封印された後の方が強くなっている」と言う展開が来るとは思わなかったw まぁ、案山子になったら防御力が上がった反面、自分では動けないと言うデメリットがあるのだが。

 

ナッタ鬼のデビルアックスは案山子になったニシワガーを倒す事が出来ない、武器を持ったチビライザーに負けると「強くなっていないじゃん!」と思ったが、まだ真の力を出してはいなかったと言う事で今回から風を操るようになる。ちゃんと強くなっていて良かった…。

でも、使用者に難があると言うか、やっぱりオダージョの方が活躍しているよな…。

 

早池峰ケンジが再登場。武器の転送システムが完成してチビライザーは武器を扱えるようになる。

そう言えば、昔はぼっこが武器を転送していたんだけど今回はやっていないなぁ。と言うか、ぼっことゴウって会話したっけ?

 

チビライザーのアクションがどんどん上達していっている。

ここまで身軽に動けるようになるとは思わなかった。

 

次回はいよいよ日本で一番有名なローカルヒーロー超人ネイガーだ!