
ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「本物はどっちだ」 『動物戦隊ジュウオウジャー』第27話

動物戦隊ジュウオウジャー

「本物はどっちだ」

動物戦隊ジュウオウジャー』第27話

2016年8月28日放送

脚本 荒川稔久

監督 杉原輝昭

 

さりげにバングレイ編って新規着ぐるみを作る事が少なくなってコスト削減に繋がっているのかな?

 

今回は偽物のタスクとセラを暴く為にクイズ大会が開かれる事に。

昔のスーパー戦隊は年末年始に総集編があったがここ最近は夏に総集編が挟まれるようになった。

 

人は記憶が曖昧になるものだからクイズに答えられない方が本物と言う着眼点が良かった。

タスクとセラの記憶から作られた存在なので、偽物でもその心は正しいと言うのもなるほど。最初にバングレイが作った大和の母親も優しい心を持っていたしね。

 

今回のバングレイの作戦はクバルが考えそうなものであった。

バングレイの粗野な部分はアザルドに似ているのだが、そのえげつない作戦内容はクバルに似ているところがある。

 

次回はスーパー戦隊2000回記念でゴーカイジャーが登場!