読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「戦慄! 消えゆく世界!」 『仮面ライダーゴースト』第45話

仮面ライダーゴースト

「戦慄! 消えゆく世界!」

仮面ライダーゴースト』第45話

2016年8月21日放送

脚本 長谷川圭一

監督 渡辺勝也

ガンマイザーファイヤー ガンマイザーウインド ガンマイザープラネット 登場

 

アデル達の母親が登場。

かでなれおんさんのWキャストだが、ここはかでなさん以外にしてほしかったな。かでなさんはアリアのみにしてほしかった。

 

アデルの行動はファザーコンプレックスが根底にあった。これはタケルが父の遺志を引き継いでいるのと対になっているとも言える。

 

世界と繋がったアデルの巨大な顔があちこちに出現。

こんなの笑うに決まっているw アデル様はウケ狙いじゃないのにおかしい場面が多いなぁ。

 

アデルと世界が繋がった事で世界の人々はアデルと同じ顔になっていく。

これは『エヴァンゲリオン』の人類補完計画や『ウルトラマンダイナ』のスフィアみたいなものなのかな?

イゴールは自身を特権階級だと思っていて、アデルが世界を支配した後も自分は権力の側にいると言う驕りと油断があったが、結局はイゴールもアデルから見れば駒の一つに過ぎなかった。

 

ビルズが元に戻るのが意外とあっけなかったな。

これまでの話を考えると、アカリとの対決で1話使っても良かったと思う。

 

もう一人のマコトも遂にディープスペクターに。

謎が明かされそうでまだ明かされていないが、彼の秘密が明かされるのはいつなのかな…?

 

かつてアドニスとイーディスがグレート・アイを使って行った事を後に仙人はアルゴスや龍と共に再現しようとした。それを分析解析して再現したのがアデルとイゴールなのだが、タケルはアデルとイゴールが長年かけて再現したものを「何故か出来てしまう」のであった。これはアデルからすれば脅威。

 

ところで、タケルって人間で良いんだよね?

ひょっとしたらなんだが、タケルは「作られた存在」だったりして。

それだと今のタケルの不思議な状態も説明出来るかもしれない。