
shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「六魂戦隊ゲイビマンの巻」 『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第6話

鉄神ガンライザー ヒーローズ

「六魂戦隊ゲイビマンの巻」

『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第6話

2016年8月21日放送

 

話の展開もパターンが決まったので、ゲイビマンがナッタ鬼によって封印される場面等は今回はカットされた。ここは毎回繰り返してもあまり意味が無いので納得。

 

ゴウ達がゲイビマンの運玉を投げる時にゲイビマン達の「あれぇ~」みたいな声がちっちゃく聞こえてくるのがツボったw

 

ゲイビマン。登場の際に川で爆発を起こすわバズーカを連発するわと今回の戦いで最も猊鼻渓を破壊したキャラだったのでは…?

 

今回はゴウが出ているのに変身は無し。

ひょっとして、ゴウが変身して戦うのってかなり少ないのかな?

 

オダージョの攻撃がパッカーの頭を両手で掴んで膝蹴りを繰り出すと言う物凄く破壊力のあるもので驚いた。

 

初登場時の闇っぷりはどこへやらとなった岳。

シーズン3でのあれこれを見ていると岳がジンの事を好意的に説明してくれるのは嬉しい。

 

今回のシリーズでは宮古金型研究会とのコラボ企画があり、それがゴウが託されたアイテムになっている。劇中ではちょっとずつ完成に向かっているようで、これが中盤の山場になりそう。

 

一方のナッタ鬼も羅刹神から新たな武器を与えられる。

ナッタ鬼の能力が判明して結とぼっこによって岩手の色々なヒーロー達に知らされているようなので、もうこれまでのような不意打ちは通用しづらくなった。このタイミングで正面からの戦闘用の武器を与えるところを見るに羅刹神は戦いの状況を理解していると言える。