shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「岩鷲護神ハチマンタイラーの巻」 『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第3話

岩鷲護神ハチマンタイラーの巻」

『鉄神ガンライザー ヒーローズ』第3話

2016年7月24日放送

 

ナッタ鬼の指輪の力を使えばヒーローを封印する事が出来るが、そのヒーローに因んだ名産等を使えば封印を解く事が出来ると言う事が確定した。

それにしてもナッタ鬼の指輪は完全に初見殺しだな。いきなり使われたら回避は不可能だ。

 

ナッタ鬼の台詞はアニメのパロディーと言う縛りがあるのかな? 今回の結への口説き文句も『ルパン三世』のそれだったし。

 

『NEO2』の最終決戦にもチラッと参加していた怪人達がいたが、『ヒーローズ』では岩手県ローカルヒーローだけでなく、そのヒーロー達の敵も登場しているのが特徴。自分はヒーローの共演と同じくらい敵の共演が好きなので、これは嬉しい。

 

ヒーローとして活動する事になったパッカーはスマホで結と連絡を取って戦いに赴く事に。あのパッカーがスマホを使うとは変わったものだ。

 

子供を戦いに巻き込みたくないパッカーによってゴウが学校に行く事になって今回は戦いに不参加。主人公のガンライザーが登場しないのは異色だが、他のヒーローが登場しているのでヒーロー作品としてはちゃんと成立している。今回のタイトルである『ヒーローズ』の通り、複数のヒーローが活躍するようだ。