
ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「決死! 覚悟の潜入!」 『仮面ライダーゴースト』第27話

仮面ライダーゴースト

「決死! 覚悟の潜入!」

仮面ライダーゴースト』第27話

2016年4月17日放送

脚本 福田卓郎

監督 山口恭平

音符眼魔 登場

 

イゴールの計画は失敗に終わったようだが音符眼魔を使って新たな計画がスタートした模様。これまで自分以外の存在を全て見下している感じだったが、さすがにアカリの事は意識するようになったようだ。

 

一方のジャベルはタケル達がいる大天空寺に行くも力尽きて倒れてしまう。それを介抱したのは御成。ひょっとしてこれはジャベルの改心フラグなのだろうか? ジャベルは戦って死んでいくと思っていたので、ここで御成と接点が出来て変化の可能性が示されたのは驚きであった。

御成が倒れたジャベルに施しを与えたのは住職だからの他に画材眼魔やアランの存在も関わっていると思われる。これはひょっとして本当に和解エンドに持って行くのかな?

 

眼魔の世界でカプセルに入れられていた人間の肉体が崩壊するのを目の当たりにしたアラン。これでタケルの発言が嘘ではなかった事が分かるのだが、気になるのは「肉体が崩壊した理由」。もしタケルが眼魔を倒す事で、その眼魔の本体である肉体が崩壊していくのなら、タケルはアランの民を殺していく殺戮者となり、今後、かなり揉める事になりそう。でも、マコトは眼魔が倒されても肉体は崩壊していないんだよな。この辺りの謎は今後キッチリと解いてほしい。

 

結局のところ、アドニスが何をしたかったのかよく分からないまま退場となってしまった。事情を知るイーディス長官がいるのでアドニスの真意は今後明かされる可能性はあるが…。

 

新たな存在ガンマイザーが登場。

アデルの顔をコピーして登場したのは不覚にも笑ってしまったw

今後はガンマイザーが敵として登場すると思われる。モノリスは15個あって、その内の一つはジャベルの眼魔ウルティマ・ファイヤーの時に倒されたんだったっけ? となると残るは14。1話に一体倒すとしても全部を倒すのに41話までかかるのか。残り話数を考えるとラスボスの存在が絞れてきたと言える。