
ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「終わらない一日」 『動物戦隊ジュウオウジャー』第9話

動物戦隊ジュウオウジャー

「終わらない一日」

動物戦隊ジュウオウジャー』第9話

2016年4月10日放送

脚本 荒川稔久

監督 柴崎貴行

ハナヤイダー 登場

 

荒川さんは「春休み合体ヒーロー祭り」だけの参加ではなく、『ジュウオウジャー』にはローテーションで加わるのかな?

 

今回は両親の結婚記念日までにジューランドに帰りたかったと言うセラの想いを軸に「ジューマン4人はジューランドに帰られなくなったので今は人間界にいる」と言う基本設定の再確認の回となった。

 

セラに弟がいる事が判明。個人的にだけど、セラの弟がもし登場するのなら、その人間態役は『ジュウオウジャーソーセージ』のCMに出演している子供にやってほしいな。あのキレの良い動きは是非とも本編でも見たい。

 

セラが大和に身の上話を話したり、泣いているところを見られても特にリアクションを見せなかったのはちょっと意外。香村さんの脚本だとセラは自分が泣いているところを大和に見られたくないと思うんだけどな。

 

タスクは良い感じにネタキャラとして確立していっているなぁw

これは演じている渡邊剣さんのパーソナリティーが反映されてきているのかな?

 

大和の両親の話がチラッと登場。

今はまだ物語に深く関わっていない真理夫さんだけど、事情を知っているようなのでこの辺りで物語に絡んでくるのかな?

 

最後のキューブキリンとキューブモグラの絡みに和む。