読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「迫り来る、黒の騎士」 『鉄神ガンライザーNEO2』第2話

鉄神ガンライザーNEO

「迫り来る、黒の騎士」

『鉄神ガンライザーNEO2』第2話

2015年8月16日放送

 

日高見家に倒れ込んだ謎の女を寝かせたスグルは寝ているその女に…。兄さん、それは立派な事案だ! それを目撃してしまった結の目がとても冷たいw おそらくこれでスグルの事を軽蔑したんだろうな…。『NEO』の時も「ごめんなさい」されたがあの時はまだか微かな希望は残っていたと思うんだけど今回の話ではその微かな希望すら完全に消え失せてしまった感じ。

 

ZEROが自分を殺しに来たと言うアラタの話を聞いたスグルは一言「それ犯罪だろう?」。そうなんだよね、本当はヒーロー相手でも殺そうとしたら犯罪になるんだよね。

 

前回の戦いではNEO相手に劣勢だった謎の男。どうやら以前にもNEOと戦っていて、その時の傷が戦闘中に開いてしまったようだ。気になるのはZEROに変身した副作用なのか傷の治りが遅いと言っている事。『NEO』でぼっこは鬼の血を引く者は傷の治りも早いと説明していて、事実、アラタは露伴に刺された傷もかなり早く塞がったのだが。

 

自分の命を狙う存在が現れても生活の為には仕事に行かなくてはいけないと言う現在のヒーローの大変な事。スーパーに仕事に行ったアラタはそこで万引き犯を捕まえる事になるのだが、なんとその時にNEOに変身して行っている。抵抗する犯人に対してNEOはパンチで地面を割って説得。いや、まぁ、喧嘩っ早そうな相手だったので変身した方が安全なのは分かるけれど、日本のヒーローで一般人相手に変身するのってそうそう見ないなぁ。しかし、これがアメリカだと実はよくある。スーパーマンバットマンはゾッド将軍やジョーカーとも戦うが街のチンピラとも戦っている。市民からすればチンピラも怪人と同じく「街の平和を脅かすもの」なのだ。

 

アラタを狙って再び現れたZEROだが、アラタは仕事に行っていて、その場にいるのはスグル、結、謎の女の3人。そこで謎の女はリアスマリンに変身し、自分はアラタを守りに未来から来た事を告白する。

 

 
鉄神ガンライザーNEO2・第2話<公式>