
ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

『仮面ライダーゴースト 伝説! ライダーの魂!』 第3章「鎧武編」

仮面ライダーゴースト

仮面ライダーゴースト 伝説! ライダーの魂!』

第3章「鎧武編」

2016年2月12日配信

脚本 毛利亘宏

監督 石田秀範

ロード・バロン 登場

 

やはりフレイとフレイヤの目的はタケル達にレジェンドライダーゴーストアイコンを使わせる事であったか。隔週配信なのでこの辺りの謎解きはサクサク進んでいる。もう全体の半分が終わっているし。

 

今回登場するは戒斗さん。

相変わらず、何者かの力で復活させられてもその相手に屈する事は無い戒斗さん。今後も再登場する機会はあると思うがこのまま頑張ってほしい。

 

今回のゴーストとロード・バロンは吹き抜けみたいな所を中心に戦っていたが、あれは「ステージ」に見立てていたのかな?

 

そろそろ話のパターンが見えてきて、強敵が出ても主人公達が倒されるような危機感は無くなってきた。タケル達がフレイ達の目的に感づいて来たので次回からは話のパターンが少し変わって来るかな?