読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

2016年が始まりました。

明けましておめでとうございます。

 

いよいよ2016年が始まりました。

今年はウルトラシリーズが生誕50周年、仮面ライダーシリーズが生誕45周年、スーパー戦隊シリーズが通算40作目と言う記念の年。さらにゴジラシリーズも『シン・ゴジラ』で日本のゴジラ作品が12年振りに復活し、ガメラシリーズも生誕50周年に当たる昨年に『GAMERA』を発表して新たな動きを見せる等、特撮・ヒーロー作品ファンにとってドキドキワクワクしっぱなしの1年になりそうです。

 

海外のヒーロー作品に目を向けてもマーベル・シネマティック・ユニバースでは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』が全米公開に先駆けて日本で4月に公開され、DCエクステンディッド・ユニバースでは『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』が3月に世界同時公開され、X-MENシリーズも『X-MEN:アポカリプス』と『デッドプール』が8月に日本で公開され、スター・ウォーズシリーズもスピンオフ作品となる『ローグ・ワン』の全米公開が12月に控えている等、1年通して大作が目白押しとなっています。

 

また、岩手県の話になりますが『鉄神ガンライザー』も新作に向けて動き出しているようで、今年は色々と忙しく楽しい1年になりそうです。

 

これらの作品に負けないよう、このブログの更新も今年1年頑張っていきたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。