読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ38番目の弟

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「跳神! ラッセイバー!!」 『鉄神ガンライザー』シーズン3第15話

鉄神ガンライザー

「跳神! ラッセイバー!!」

『鉄神ガンライザー』シーズン3第15話

2013年10月27日放送

 

舞台は岩手県を離れて青森県八戸市
 
イヅーナをダークイヅーナに変えた事でパッカーはヒデージャの事を疑うようになる。しかし、イヅーナはまだ子狐の頃に人間のせいで死にかけた自分を助けてくれたヒデージャに恩があった。
 
一方、マヨイガーの前にラッセイバーが現れる。そこにガンライザー、パッカー、イヅーナもやって来て混戦に。
ガンライザーはマヨイガーに、ラッセイバーはパッカーに勝利するが、マヨイガーはトドメを刺される寸前にケンジの姿に戻り、ジンが躊躇った隙を突いてライザーキャノン改を撃って青森県の結界を破壊する。『仮面ライダーBLACK』のブラックとシャドームーンの決戦を思い出す展開。(お互いに人間の姿に戻った相手にトドメを刺す事が出来なかった)
 
結界が破壊された事で人間界に現れたヒデージャはそこから岩手に向けて南下。
一方、桐子は三つのお守りを揃えるべく、家の蔵から巻物を探し出す。それに対してぼっこは三つのお守りを揃えるより伝説の剣を探す方が現実的と告げるが、桐子の見付けた巻物には三つのお守りと伝説の剣の両方が必要だと書かれてあった。
 
跳神ラッセイバーは青森県ローカルヒーローチャグマオーと同じく超人ネイガーの仲間でだじゃく組合と戦っている。
 
『株式会社 正義の味方』公式サイト