
shoryu38の特撮・ヒーロー日記

ウルトラマン、鉄神ガンライザー、ゴジラ、ガメラ、アメコミ映画と色々な事を書いていくブログです。

「決戦を前に」 『鉄神ガンライザー』第25話

「決戦を前に」

『鉄神ガンライザー』第25話

2012年4月15日放送

 

羅刹との決戦を前にジョーチャグマオー改に戦いを挑む。
戦いを続けて強くなったガンライザーは遂にチャグマオー改に勝利するほどの強さを手に入れていた。誰かの、何かの期待に応えたいと言う気持ちはここまで人を成長させるんだな。
単純な戦闘力ではおそらくジンの2代目ガンライザーの方が強いんだろうけれど、成長度で言ったら間違い無くジョーの方が上だった。このまま戦い続けていたらジョーはどこまで強くなっていたのだろう?
 
羅刹は前回の話でパッカーに撒かせた種を植物の種ではなくて「鬼と物の怪の希望のタネ」だと語る。そして千年前の人間は鬼と物の怪を暗闇に追放して岩手に歪な世界を作ったとして、これ以上、人間の好きなようにさせるわけにはいかないとし、鬼光弾より強力な雷電撃破をパッカーが撒いた種(爆薬)に引火させて大爆発を起こす。
さすがにこれは今までパッカーがやってきた悪戯とはレベルが違っていて、多数の死者が出るとパッカーも頭を抱える事態に…。